くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

スクンビットとラヨーンでコロナ感染者が見つかった?

f:id:kunitabi:20200714210516j:plain

今日のランチはカレーライス!

フードコートにある(カレー屋)さんのカレーライス、ウマい!

どんどん味が日本のそれに近づいてるわ。タイランド、凄いなぁー。キャッチアップが早いやん。って、のんきにカレーを食べながら、タイのニュースを見てたら、コロナ感染の女の子がスクンビットのコンドにいたって!

多分、大丈夫やと思うけど、感染したエジプト人がラヨーンのショッピングセンターなどに行ってた!てのも、ちょっとしたニュースになっています。

 

www.thaich.net

 

www.thaich.net

 

f:id:kunitabi:20200714210606j:plain

カレー屋

日本は全国で300人超えてるし、タイはまだまだマシ!やけど、これでまたタイの外国人の受け入れ!厳しくなると思うわ。

 

そうそう、今日のぼくの1日、またざっくりと動画にしました。

こちらです⇓⇓⇓、どうぞ!