くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

雨なんでBTSで早く会社に来た。ゆっくりニュースを見よう! タイ国内感染者でてるやん!

f:id:kunitabi:20200820092501j:plain

今朝のBTS(朝6時25分)

 

タイはずっと(コロナ国内感染者0)とか言ってたけど、やっぱり出てるみたいです。

2週間の隔離のあと、(陽性)がでてるって、どういうことなんかなぁ??

まぁ、広がらなければ良いと思うけど。

 

www.thaich.net

 

タイは更に(非常事態宣言)の延長を考えてるって!

最近、タイの若者が反政府運動を頻繁にしてるけど、それを抑え込むために!ではないと言ってるんで、そうなんじゃないやろか?

もっと景気が悪くなって、タイでも若い人にシワ寄せがくると、過激になってくるかもしれない。 タイも経済再生を進めたほうが良いように思うんやけどなぁー。

 

www.thaich.net

 

f:id:kunitabi:20200820093138j:plain

路上の団子屋さん、ウマいわぁ

 

アメリカは(バケモノ企業)が多いけど、アップルが1番です。すげー!

 

www.nikkei.com

 

パナソニック)さんが、また(ステラ)向けの電池を作るんや!

おー、イイねぇ! (パナソニック)さんやったら、世界一の電池を作るやろなぁ。

良い電池ができたら、日本ももっと電気自動車作りが増えていくかもなぁ。

 

www.nikkei.com