くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

8月もそろそろ終わりやなぁ、けどタイはまだ(非常事態宣言)が続くみたい!

f:id:kunitabi:20200824181054j:plain

今日もいい天気のバンコク

昼からめちゃめちゃ暑くなってきたわ。やっぱりまだ夏や。イヤ、タイは1年中(夏)や。

今日の(営業会議)で、今月もあと1週間とか話しをしてたけど、ほんまもう8月終わりやなぁ。うちの会社も売上がドンドン減っています。ヤバいです。

 

www.newsclip.be

タイの上場企業も減益、1/3が赤字になってるやん! このままやと、ホンマにタイの経済も死んでまう!ヤバい。

 

www.thaich.net

プーケットは外国人の受け入れ準備ができてる!みたいなこと言ってるけど、外人を入れたら、またコロナが広がりそうやで!完璧はないからなぁー。

タイは頑固なまでに抑え込みをしてるけど、これがアダとなるかもしれない!

With コロナを意識しないで、あまりにも(タイ国内の安全)を守ってきたけど、これでいいのか??

 

www.thaich.net

経営破綻のTG、ますます赤字が膨らむやん!

 

そろそろタイ、開けて欲しいんやけどなぁ???日本に帰りたいんですけど!

 

f:id:kunitabi:20200824182129j:plain

3時のドーナツ