くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクの夕方、大雨が降っています。ぼくは部屋でビールを飲んで、ニュースチェック。

f:id:kunitabi:20200804205316j:plain

今日も朝の5時からウォーキング

昨日は早く寝たので、今朝は4時起き。

朝の5時からウォーキング1時間半、そのあと車でチョンブリに営業に行ってきました。

 

f:id:kunitabi:20200804205547j:plain

チョンブリのドライブイン

朝めしをチョンブリ(モーターウェイ)で食べて、アマタナコーン工業団地のサプライヤーとお客さんを訪問してきました。

 

フッと思うと、バンコクもチョンブリもコロナ前のように車もいっぱい、場所によっては渋滞になっています。タイ国内は、ホンマに忙しくなったなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200804205815j:plain

(ハイセンス)の65インチが19.990バーツ。安い!

ランチタイムによったショッピングセンターで見た(ハイセンス)のテレビ。

65インチで19,990バーツ。今のレートやと7万円しないやん。めっちゃ安いやん。

もうぼくの人生からテレビというモノは消えてるけど、ここまで安く作れるんやなぁ。

やっぱりテクノロジーは凄いな! 

けど、テレビってものがもう(オワコン)なんやろな。

 

夕方も渋滞の中、やっと帰ってきました。

今、バンコクは大雨。30分ほど前から土砂降り!

 

www.newsclip.be

 

バンコクより、北部・東北部で水害が出てるようです。

ぼくは今週末、タイ南部のハジャイ(ハットヤイ)に行くんやけど、どうやろなぁ??

また雨かなぁ???

 

www.thaich.net

 

次のニュースは(カレー)。

MKレストランで(激辛カレー)をやってるみたい。明日、時間があれば食べに行ってこよっと!

 

www.newsclip.be

 

最後はタイの工業生産指数のニュース。

今でもけっこうダメージを受けてるけど、タイもまだまだ続きそうやな。特に車が60%も落ち込んでるのは、大問題や。

次の産業にシフトしていかないと、タイもかなり苦しいと思う。