くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイはコロナ国内感染が収まって、パタヤなどのビーチに行く人で賑やかになってます。

f:id:kunitabi:20200625094732j:plain

チョンブリのサービスセンター

 

タイ国内、コロナは治まっても景気はさほどよくはなっていません。

製造業では今も、週3日か4日の勤務のみ!というところが少なくない。動けるようになった!まだ休みも多い!国内ならお金もさほどかからない!ということで、たくさんの人がバンコクから、ホアヒン、バンセーン、パタヤなど海のある場所に行ってるみたいやな。

 

今朝はアマタナコーン工業団地に行くんで、早めにバンコクをでたけど、(今7時50分)もうチョンブリのサービスセンターは人、車でいっぱいです。

遊びに行くときは、みんな早起きや。

 

f:id:kunitabi:20200625095136j:plain

めっちゃ良い天気です

 

ぼくはいつもの(バーガーキング)でコーヒーを飲みながら、ニュースとメールのチェックです。

 

www.nikkei.com

ちょっとビックリしたニュースがコレ!

オリンパス)がデジカメの事業をヤメルって! やっぱり買わないけど、写真が好きなぼくにとって、デジタルカメラ製造を辞める会社のニュースは、ちょっと残念やわ。

 

HIS 国内店舗3分の1閉鎖へ - Yahoo!ニュース

旅行会社(HIS)のニュース、店舗を閉めるって! これからは、ネットで予約が進むと思うし、(個人旅行)が増えて欲しい!と勝手に思っています。

 

千葉の震度5弱 9年前の余震か - Yahoo!ニュース

ちょっと最近また(地震)がよく起こってる気がするけど、大丈夫なんやろか??

まぁ、(地震)は止められへんしなぁ。けど、怖いわ。

 

www.nikkei.com

めちゃめちゃ増えてるんやけど!通勤電車とか大丈夫んなんか???

20人を超えたら(東京アラート)って、もう発動はしないんかなぁ??

まぁ、専門家の意見!を聞いて、国のトップが大丈夫!って言ったら、大丈夫なんかもなぁー。

 

 

日本のニュースは、ザーと読めるけど、タイに住んでてタイのニュースがあんまり入ってこないな。やっぱり新聞読まんとアカンにゃなぁ。

まぁとにかく、アマタナコーン工業団地に行ってきます。