くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

新しいマスクを買ってきた。これでコロナ中に、買ったのは4つになりました。

f:id:kunitabi:20200624175419j:plain

コンビニ(セブン)で150バーツ

 

タイでコロナがわーと騒ぎになった時、やっぱり(マスク不足)で買えなかった。

隣の会社の優しいタイの人に1つもらいました。

それからしばらくして、路上で売ってる100バーツのマスクを買って、それでほぼこのコロナの時期を過ごしています。

 

お客さんに行くのに2度、マスクを忘れたことがあって、やっぱり路上で20バーツの安物のマスクを買いました。

今日買ったのが1番高い!150バーツです。

さっそく付けてみたら、ちょっと立体的になってるんで、今までのより(息苦しくない)。ウォーキングの時は、この新しいマスクをしていきます。

 

f:id:kunitabi:20200624175910j:plain

夕方のコーヒー

 

夕方になったので、コーヒーを飲みにカフェで仕事です。もう4時なんでパッパと終わらして帰ります。

活気が戻ってきたバンコク、なんかとても忙しい気分やわ。

4月5月の静かな時が、ちょっと懐かしい気もするわ。