くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイの人も動き出しています。近場は混雑、国内旅行も、盛り上げていきたい。

f:id:kunitabi:20200621134855j:plain

(ホワイト2)のあくび

 

バンコクは朝10時を過ぎて、めちゃめちゃ暑くなってきた。

朝の散歩はホンマに気持ちよかったけど、もうガンガン暑い。日本と同じように、タイもタイ人によるタイ国内旅行!そして経済を立て直す!みたいなことを言ってるんで、

近場(バンセーン)⇓の記事、や(ホアヒン)はめっちゃ人が行ってるみたい。

バンコク、まぁ暑いのもあるけど、意外と人いないもんなぁ。

 

www.thaich.net

 

7月は、4月から延期されたソンクラーン(タイ正月)があるようやし、また1週間ほどの休みになるみたいなんで、みんな里帰りをするやろし、人がいっぱい動きます。

まぁ、国内はコロナ感染者でてないし、7月はまだまだ外国人の受け入れをしないやろし、安全でタイ人だけで楽しめるタイランドになるやろな!

 

タイの人にとっては、また新鮮でイイんとちゃうかなぁ?

 

f:id:kunitabi:20200621135532j:plain

タイ人の為のタイランドやで