くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

1人で勝手に(セーブ・ザ・ワールド)やで! 朝のウォーキングで(世界を救う!)

f:id:kunitabi:20200916093722j:plain

スクンビット通りをウォーキング

 

最近は、雨じゃなかったり、重い荷物がない時は、1時間歩いて会社に来ています。

で、浮いたBTS代を道で物乞いをしてる人に渡すようにしています。まぁ、勝手に(世界を救う!)てのを、小さくではあるけどはじめました。

 

今朝も5時半から歩きはじめて、ナナにいた1本足のおっちゃんに20バーツ渡しいてきました。エエことしたわぁ。

 

www.thaich.net

 

タイの観光は死んでるし、製造業もちょっとは戻ってるみたいやけど、まだまだやしなぁ。自殺者も増えてるし、なかなか厳しい時代になっています。

上のように、特別ビザ!なんてやってるうちは、観光客も戻らないと思う。

どこの国の人も金欠になると、旅行どころではないからなぁ。

 

さて、今日も(新システム)とにらめっこです!!