くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

朝はパトゥムタニ、午後はバンナー、夜は送別会。忙しいわ。タイは更に(非常事態宣言)あと1ヶ月延長か?

f:id:kunitabi:20200721190842j:plain

バンナーでちょっと休憩

午後、バンナーのお客さんに行く前に、30分ほどあったので(Kyoto Inari)という店に入って、この甘すぎない(ソフトクリーム付きのアイスティー)を飲んできました。

 

今日はこのあとヤマダさんの送別会。

いよいよ日本に帰るんですね!良かったですね。

 

朝のパトゥムタニは車を運転していって、午後のバンナーはBTSとバスで行ってきました。ワサワサしてるなかでも、ちゃんと動画撮影はしています。今晩か、明日にでも編集とアップをします。

今朝撮影したのがこちらです。

 毎日毎日の更新は、やっぱりシンドイわ。いつまで続くことやら!

 

www.thaich.net

タイのニュース。

まず上は、タイの(非常事態宣言)さらに1ヶ月伸ばすかも?という記事です。

まだ決定ではないけど、その方に進んでいるみたいです。

 

下のニュースは、タイ人の貯金。

5万バーツ(約17万円)未満の貯金しかない人が、国民の86%やて!

ホンマなんやろか??

みんなパッパと使っちゃう!貯めない国民性なんかもな。まぁ、ぼくもどちらかというと、パッパと使ってしまいます。旅行に行ってしまいます。

 

f:id:kunitabi:20200721191425j:plain

 

と言うわけで、5時20分です。

そろそろ用意をして、送別会に行ってきます。