くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイのニュースをぱらぱら見ていきましょう!(2020年4月27日)

f:id:kunitabi:20200427165754j:plain

コンビニ(セブン)で売ってます。

午前中、2つ会議があったので、久しぶりに会社に行ってきた。まぁ、うちの会社の会議のやり方に、言いたいこともあるけど、言わない。

歩いて帰って来ていたら、雨が降ってきたので、途中からBTSに乗って、(セブン)で昼めしを買って帰ってきた。

 

コンビニ(セブン)で売ってる(おでん)と(餃子)、どっちも美味しいわ。

(おでん)は、さほど(おでん)らしくなく、(うどん)が入っていたりします。けど、出汁はウマい。おー、なかなか凄いです。

(餃子)もOK。(餃子の王将)(京都)に比べると、まだまだやけど、タイでパッと食べられる(餃子)としては合格点です。

タイの(セブン)の進化、ホンマに素晴らしい。サンキュ!

 

さて、タイのニュース。

www.newsclip.be

タイ政府も、給付!とか言ってるけど、実際にもらってる人がめっちゃ少ない!みたいなニュースです。失業者がすでに700万人!⇓⇓⇓ というような記事もでてるんで、10%がコロナで失業!って、めっちゃヤバいニュースです。

www.nna.jp

 

けど朗報は、タイのコロナ感染者数がついに+9人、一桁になった。おー!!

www.thaich.net

けど、国際線のタイへの飛行禁止が5月末までに延長されたので、あと1ヶ月また観光客が来ない、観光産業のダメージも続く!となってるし、

タイの(非常事態宣言)も5月末まで延長されています。ますます、失業者が増えるでしょう。

 

www.thaich.net

 

とりあえずタイは、タイ国内でのコロナ完全消滅をさせてからの、経済再開!に踏み切ったということやな。