くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

日本からタイに来る人、タイの空港で(コロナウイルス)チェックが強化されています。

f:id:kunitabi:20200307081253j:plain

タイの人、みんなマスクをしています。

今朝の(ニュースクリップ)で、タイ国内のコロナウイルス感染者が50人になった!とありますが、タイ(ぼくが住んでるバンコク)がパニック!になってるということはない。トイレットペーパーもちゃんと売ってます。マスクが品切れになってるくらいです。

また日本人からの旅行客を入れない!てなことはしていない(韓国・中国人などには厳しいみたいやけど)。それでも、スワンナプームドンムアン空港では、ウイルスチェックが強化されているようです。

タイはもう完全に夏で暑いし、観光客も激減でにぎやか様も無くなってるので、変更できる人はこの時期はキャンセルの方が良いかもしれないですね?

 

逆に、観光客が減ってるんで、女の子選び放題!普段モテない人も、この時期持てるかもしれないので、そういう可能性を求めてる人は、バンバン来てください。

けど、空港で熱があったら、そのまま病院に担がれるかもしれないので、何のためのタイ旅行かわからなくなってしまう恐れもありますので、それぞれ自己判断で。

 

www.newsclip.be

 

www.thaich.net