くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

でぶちょタイランド、盗撮してごめんなさい。

f:id:kunitabi:20200225080046j:plain

コンビニ(セブン)のプロモーション商品

まぁ、タイもまぁ食べ物が豊富な国で、しかも美味しいものが多くて、安い。なので、近年デブが激増しているのが、社会問題にもなっています。

少子化で子供は少なくなってるのに、その子供におやつなどをガンガン食わせるので、デブの子供も増えている。子供のころからデブになると、まぁ大人になってもデブなんかなぁと想像してしまいます。

 

週末バー(ヒラリー2)で、まぁ超デブのタイ女を見て(盗撮あり)、まぁこんなに太ってて良くバーにくるなぁ??と偏見的な考えをしてしまったやんけど、もうちょっと健康に気をつけたほうが良いんじゃない?と、思ってしまう。他人事なんで、どうでも良い!と言ったら、そうなんやけど。(コロナウイルス)や(大気汚染)やとワーワー騒ぐなら、(太り過ぎ)もワーワー騒いだほうが良いと思うんやけど、そこはタイ人。

自分が気になるとこだけ、気にするんでしょう!

また写真にあるように、安くて美味しいものが多いのも事実で、なかなかコントロールできないので、ヤバイよなぁ。

まぁ、楽しく食して、楽しむ人が増えるのも、理解しないとアカンのやけど!!

 

f:id:kunitabi:20200308002107j:plain

超デブのタイ女、ヒラリーバーで見ました

 

f:id:kunitabi:20200306085530j:plain

バーガーキング)のデザートメニュー

 

f:id:kunitabi:20200304174910j:plain

フードコートで売ってる日本のカレー