くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

新しい感染者数がグッと減ってきたタイやけど、今度は(お金)の問題もでてきます。

f:id:kunitabi:20200414102756j:plain

 

朝の運動が終わって、在宅での仕事まではニュースをチェックです。

タイにはたくさんの日本人が住んでるけど、この⇓記事では、10人くらいの日本人がすでに感染していて、今後も少しは感染者がでそう!との事です。

まぁ、日本人のことだけを言っても仕方がないんやけど、タイ全体で感染者数は減少してるので、ここままの調子で言って欲しい。

それでも、自己管理と他人への思いやりを忘れずに、もうちょっと頑張りましょう。

 

www.thaich.net

 

タイ人の自殺者がでています。

これから、もっと増えるやろな。コロナでなくても、タイってけっこう自殺する人が多いみたいやな。サバーイ、サバーイ!やし、自殺なんかしない国民性か!と思ってたけど、そうでもないんやな。

サバーイ、サバーイのタイ人は、もう過去のもので、今のタイ人は、みんなストレス社会を生きてるんやわー。。

 

www.thaich.net

 

ぼくのツイッターです。ツイート、よろしくお願いいたします!!

  ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

twitter.com