くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

朝から雨でウォーキングは無し。洗濯をして、現在チョンブリです。

f:id:kunitabi:20200714101127j:plain

雨のトンロー

朝の5時に起きるとまだ雨が降っていた。

確か昨日の夜、寝る時(夜の11時頃)めっちゃ雨が降っていたけど、ずっと降り続いてたんかなぁ? それはどっちでも良いんやけど、朝のウォーキングができないのが残念です。

朝、ウォーキングしないと、なんか身体がスッキリ起きない感じがする。朝の酸素がたっぷり必要な身体になってしまったのかもしれない。

 

今日は1日チョンブリなんで、出てくる前に洗濯だけして、早めにバンコクを出発した。雨の日は混む可能性が大なんで、余裕をもって行動です。

 

www.thaich.net

 

国内感染者が1ヶ月半以上、確認されてないタイやけど、今日はこんなニュースがあった。

国内は大丈夫でも、外からの受け入れを進めると、やっぱりまたコロナ感染者はでてくるんやろなぁ?

日本はガンガン増えてるし、たぶんタイはしばらく日本人の受け入れをしないんちゃうかなぁ?? まぁ、しばらく帰れないんで(タイ国内旅行)を引き続きします。

 

朝のウォーキングないと気持ち悪いし、旅行をしないと病気になる。

 

f:id:kunitabi:20200714102243j:plain

チョンブリのタイめし屋で朝食