くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

6月からタイマッサージ屋さん、そして映画館も(最大200人まで)で、再開されるようです。が、オカマさんが・・・

f:id:kunitabi:20200529161823j:plain

 

 タイ政府の発表で、6月1日(月曜日)からタイマッサージや映画館が再開。

デパートなどの営業時間は伸びて10時までになるようです。

 

けど、バーやカラオケは最後の最後。6月半ばか、7月からなのか??

あくまでもコレは2次感染が起こらないのが前提やろけど、このニュース(⇓)はパタヤのオカマさんたちが死にそう!と言ってます。

パタヤにも(オカマショー)があるけど、そこらで働くオカマさんたちの収入はなくなるは、メドもたたないと言う状態。とても可愛そうです。

 

観光立国のタイに観光客が来ないと、もうダメージが大きすぎるって!

 

 

www.thaich.net

 

f:id:kunitabi:20200529162510j:plain