くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

静かなバンコクは(コロナ)なんで仕方がない、けどタイ女のヒゲは仕方があるのか?

f:id:kunitabi:20200326163344j:plain

今日のバンコク(2020年3月26日)

 

今日も暑アツのバンコクや。

(非常事態宣言)が出てるの、街はすっかり静かになってしまいました。BTSに乗ってプラカノンまで買い物に行ってきたけど、BTSもガラガラです。

昨日のニュースで、マスクがないとBTSに乗れないって、でもトンロー駅やプラカノン駅でマスクの配布はありませんでした。なんで、かならずマスクをしていきましょう。

 

しかしインターネットがめちゃめちゃ遅くなっています。特に写真をアップするのに時間がかかるようになったし、ユーチューブ、ネットフリックスを視聴するのに、支障がでてるわ。こんな時なんは分かるけど、やっぱりなんとかして!

 

友達のナットさんの友達。(私の友達、キレイやろ?)と写真を送ってきたけど、ヒゲ生えてるし! (オカマさんではありません)

まぁ、タイの女性がヒゲとか腕毛、すね毛の処理をしないのは有名な話しやと思うし、

まぁもちろん、人によっては処理してます。

10年以上タイに住んでても、ヒゲはまだ慣れません。腕毛くらいはいいけど、すね毛もボーボーやとちょっと引いてしまうなぁ。文化の違い、認めるキャパ!!!わかる、わかる、けどアカンわ。

 

f:id:kunitabi:20200326163839j:plain

可愛いタイ女のヒゲ