くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今朝のスクンビット通り、コロナ感染の志村けんさんの似顔絵、東京ロックダウン?

f:id:kunitabi:20200326102547j:plain

朝のプラカノン

朝の7時まで外出禁止なんか?分からなかったので、出ていって見ました。

タイは今日から(非常事態宣言)が出てるけど、朝のスクンビットは普通に歩けたし、別に大量の警察などがいる!ということもなかった。

普通に(人は少ないが)プラカノンまで散歩に行ってきました。

屋台も出てたし、お坊さんもタンブンをしていました。

 

news.yahoo.co.jp

 

昨日東京で新たに41人の感染者が見つかって、ヤバい!と言うことで、在宅勤務、週末の外出を控える!などと言われ、今が1番大切!と言ってました。

まぁ、タイも同じなんやけど、現状はタイの方が感染者が増えている、1日100人以上がもう5日間ほど続いていて、ざっくりバンコクが60%となると、1日60人以上(東京より多い)感染者数が増えています。

ほんまに、ヤバいです。東京ロックダウンとも言われてるけど、バンコクもいつロックダウンになってもおかしくない。でもBTSは今も動いています。

 

f:id:kunitabi:20200326103716j:plain

志村けんさんの似顔絵

志村けんさんも感染やなぁ。

どこで感染したかをちゃんと調べないとなぁ。それとけんさんももう70歳。普通におじいちゃんです。ヤバいよなぁ。早く良くなって(大丈夫だ〰!)と言ってください。