くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

在宅勤務、寝てしまうな!これ、あと1ヶ月も続くと地獄やな。

f:id:kunitabi:20200325165755j:plain

バンコクは明日から外出禁止になるんやろか?

 

日に日に電話もメールも少なくなってくるので、部屋でボーとしていると、確実に寝てしまいます。

ここんところ毎日100人以上の新感染者が見つかっているので、明日から夜7時以後の外出禁止になるとかいう噂が広まっています。

 

www.newsclip.be

今日の(バンコクポスト)(ニュースクリップ)で、新たに107人見つかった!とでている。もう5日以上連続で日100人以上増えていて、いよいよ1,000人にもなりそうや。

けど、夜の外出を禁止して、治まるんやろか? BTSをはじめ日中の人の動き、まだまだあるんで、ソッチの方がぼくは気になるけどなぁ。

 

f:id:kunitabi:20200325170621j:plain

プラユット首相の会見

プラユット首相の会見が、ちょっと前にあったけどタイ語でわからんかった。

このあとネットなどをチェックしないと。

 

バンコクのインターネットが遅くなってる気がします。在宅勤務などで、利用者が多くなってるのが原因やと思います。