くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日(この時点)でのタイの(コロナ感染)状況。BTSはヤバいよなぁ。

f:id:kunitabi:20200325134815j:plain

BTSプルンチット

 

今日の午前中(1時間ほど)会社に行って、ワーパミや必要な書類を取ってきました。

久しぶりにBTSに乗ったけど、何のチェックもしてない。

(車内のマスク着用が決まった)にしても、そこそこ人がいるし、危ないなぁ!と思いながら乗っていました。

会社で必要なものをピックアップしたら、在宅勤務のスタッフから(うちの会社ビルからも、1人感染者がでました)と連絡がありました。

今朝行っておいて、良かった〰! 下手したら、会社に入れへんようになるかもしれんしなぁ。

うちの会社ビルも、そこそこ人がいたんで、やっぱり人が多いところに行くのはヤメておいたほうが良いと思います。

 

www.bangkokpost.com

 

マスクをしていないとBTSに乗れなくなりました。持ってない人用に、駅で布マスクの販売や、配布が始まってるようです。

 

大使館からのメールで、新たな感染者が106人、合計827人です。