くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイのコロナ感染、今週が山場かもしれないなぁ。

f:id:kunitabi:20200325110136j:plain

ミネラル・ウォーターを買い込む人が増えている

今朝も(ベンジャシリ公園)に散歩に行ってきたけど、そこそこ人が運動をしていました。

公園までスクンビット通りを歩いて行ったんやけど、屋台もでてるし、またBTSの利用者も(いつもほど多くないにしても)まだまだいました。

またコンドミニアム建築中の場所では、ミヤンマー人の労働者などがたくさん働いていて、コロナで騒いでるけど(まったく静かなバンコク)にはなっていない。

 

昨日、新しく見つかった感染者が100人越えで、ちょっと減ったけど100人は越えてるので、今日の(ニュースクリップ)の記事を見ると、今週が山場のような気がする。

まぁ、そんなことを言いながら、ずるずるここまで来てるんやけど、これ以上感染者を増やさないように、それぞれが協力をする時やと思うわ。

 

www.newsclip.be