くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

日本はコロナ感染がまた拡大してるのに、なんで(GoTo)のキャンペーンをするのか?

f:id:kunitabi:20200715214357j:plain

ベンジャシリ公園、今日の夕方

5時半ピッタリに会社を出て、アパートに戻って短パンに履き替えて、ベンジャシリ公園にウォーキングをしに行ってきました。

(在宅勤務)の時とは違った、ぼくにとっては(窮屈な生活)に戻っています。それにバンコクの街も人がいっぱい、渋滞。BTSこそまだ、そんなに混んでないけど、コロナ前と変わらん感じやわ。

なんせコロナを抑え込んだ、多少の安心感があるようです。

 

それに比べて日本はガンガン増えてるよな!

 

www.msn.com

450人って、多いやん! アカンやん!!

でも、何もしないんでしょ!

(慎重に監視していく!)てのは、何もしない!ということやろ??こんだけ感染者が増えてるのに(しかも、もう1週間やで)、何もしないのはなんででしょう???

(何もできないから!)ではないやろか??

100人を超えたあたりで、再度(緊急非常事態宣言)などを出していたら??まぁ、もう遅いけどな。とにかく動きが遅いんで、こんなことになってしまうんや!

(思考停止)してるとしか、言いようがない。

 

タイは昨日、ラヨーンで感染しているエジプト人がショッピングセンターを歩いてた!で、今日そのショッピングセンターは閉鎖、消毒をしています。

スーダン人の女の子が陽性やったで、スクンビット界隈も、ちょっとした騒ぎになっています。 2人です。それでもピリピリしてます。

多分、完全!を目指しているんやと思う。タイは、アクションが早い!日本は、遅い。

何が、そうさせてるのかなぁ??

 

news.yahoo.co.jp

 

どう考えても、今日本で人が動いたらアカンやろ! 一体、何を考えて、こんなことをしてるのか??? ぜんぜん理解できないわ。

 

f:id:kunitabi:20200715215722j:plain

プロンポンの夕方

すごく曇って来たので、サッサとアパートに帰ってきた。今晩もこれから雨やと思う。

朝まで降り続くんやろか??