くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナの次はデング?? そのあとはバッタ?? そしてタイのGDPもガクッと!! オー・マイ・ワールド!!

f:id:kunitabi:20200518170431j:plain

今朝のバンコクは雨!

 

朝の5時半から日課のウォーキングに行ったら、プロンポンで雨が降ってきたのでBTSに乗って帰ってきた。

今日の午後、ニュースで(今日からタイは雨季入り)とあったので、いよいよ雨季かぁ!と思っていたら、めっちゃいい天気になって、外はアツアツになりました。

あまりの暑さに、ベンジャシリ公園のひまわりもヘナヘナになっていました。

f:id:kunitabi:20200518171345j:plain

ベンジャシリ公園のひまわり

雨季に入ると今度は(蚊)デングです。コラートでは737人が感染、下手したらやっぱり死ぬからな!

コロナが治まってきたら、今度は(蚊)かいなー。 その次はなんや???

アフリカで大量発生してる(バッタ)か???ヒマラヤ山脈は超えられない!とか言ってるけど、根性で超えてくるかもしれんで!

www.thaich.net

 

しかし、次から次と大変な世界になってきたなぁ。 タイも景気が悪化してて、倒産してる会社も多いと聞くし、失業者も増えてるとは聞くけど、まったくぼくには見えてません。

製造をする(特に車の部品)会社は、めちゃめちゃ仕事が減ってるんやと思う。

意外と、情報がないんやなぁ。影響が出てるけど、もっとヒドイことになるのは、これからかもしれんなぁ。 うちは大丈夫なんやろか?? 大丈夫ちゃうと思うで!

 

 

ソフトバンクグループ、1兆4000億円の赤字!!! ぎゃー!!やな。

投資、大失敗! 孫さん、なんかカウンターアクション、考えたはるんちゃう!

headlines.yahoo.co.jp