くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

コロナウィルス、タイもじょじょに増えてるでぇ。やっべー。

f:id:kunitabi:20200320174350j:plain

バンコク

今日は朝からしんどい。風邪を引いたみたいや。ちょっと熱っぽくもあるけど、会社の入り口で(体温チェック)をされると36.4℃でまったく普通です。

原因はエアコン。タイは暑い時期になると、めっちゃ寒い! エアコンをとにかくガンガンに入れてるからなぁ。オフィス、BTSの中、現在閉鎖中の映画館も、場所によっては凍えながら映画を見ることになるんで、準備が必要です。あとは、カフェも寒い。

ホットを飲んでも寒い。すぐにトイレに行きたくなります。

たぶん、タイの人は(かげん)てのを知らないんやろなぁ。

 

現在、バンコクでも入場の際、たいがいのところで(体温チェック)してるんで、普通の風邪でも熱があるようやと、部屋したら病院に運ばれるかもしれなし、ヤバい!

なら、エアコンの温度をもう少し上げてくれ!と思うんやけど、そういう甘えは許されない。徹底的に自己管理をしないと、タイでタイ人に囲まれては生きていけません。

サバイバルです。

 

www.newsclip.be

なんかタイもじょじょに感染者が増えとるでぇ。毎日多くなってるような気がする。

新たに50人感染者が見つかったって!多いやんけー。ほんまに、大丈夫なんやろか、タイランド??

 

www3.nhk.or.jp

茨城県の感染者はタイ帰りやって。タイから帰ってきて熱が出たって。タイのどこで感染したのかは、書いてません。バンコクか?パタヤか?それとも他の場所か??

誰から伝染ったのか?タイ人の女性か??どこでや??教えてくれー!!!!

 

headlines.yahoo.co.jp

こっちはまたロボットの記事や。

いいねえ、ぼくはロボット好きなんで、今後でてくる色々なロボット、賢いAIなんかっをめっちゃ楽しみにしています。

で、この(忍者ロボット)姿を消します!!ウソです。患者さんの(体温チェック)をするそうです。

なんじゃい!それだけか??とか言ってはいけません。これからどんどんアップデートされていって、部屋の殺菌、患者の悩み相談、恋愛相談、お金の借り入れ相談、相続の相談、などはできるのかどうか?しらんけど、仕事を増やしていくようです。

 

凄いなぁ、忍者ロボット。

今度、ぼくの行ってる(カミリアン病院)に行ったら、なんかロボット働いてるかなぁ??