くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイのニュース、新型コロナウイルスの2人目感染が確認やて。

f:id:kunitabi:20200117191009j:plain

バンコクBTS

やっぱり中国から来てるおばあちゃん。ヤバいやん!

来週から春節(チャイニーズ・ニューイヤー)で、中国人がタイもドッと増えると予想されます。コロナ感染者も入ってくるんちゃうかー??と心配されてるけど、今のところタイ国内での感染拡大はないようです。

中国人には近寄らないようにしましょう?って、まぁ無理やわな。

バンコクの外の気温(今日)、30℃もいってないようです。暑さも全然マシです。そのぶん、オフスの中が寒い、寒い。薄手のセーターを着てても、30分に1回は外にでないと身体が冷えてしまいます。もうちょっと、どうにかならんのかなぁ??

さて、そろそろ帰りましょう。ナイトライフの時間まで、ちょっと寝ましょう。

 

www.msn.com