くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

週末やのに風邪を引いてしまったみたい。コロナではない!と思う。

f:id:kunitabi:20200320142526j:plain

20バーツのパイナップルを買って食べ歩き

バンコクに戻ってきた。ちょうどランチタイムなんで、屋台でパイナップルを買って食べ歩きです。

タイの果物は安くて美味しい。パイナップルは最高や。そーや、せっかくタイにいるんやから、もっと果物を食べましょう。

タイの人はさすが地元、ちょこちょこ果物を食べています。

タイの人のノー天気で明るい性格は(果物)のおかげなんかも知れません。

 

会社に来ると、いつも通りエアコンがガンガン効いていて寒いので、さっそくセーターを来たんやけど、なんか身体がダルいわ。ひょっとして(週末風邪)ちゃうかー?

(週末風邪)てのは、月金でエアコンの効いた部屋で働いていて、金曜の午後からひく(風邪)のことで、(週末風邪)を引くと、その週末寝て終わり!となってまうので最悪です。ぼくは何がっても、パタヤに行くぞ!

 

f:id:kunitabi:20200320143222j:plain

マックスバリュのおにぎり19バーツ

マックスバリュ)のおにぎりがなんと19バーツ!65円。

プロモーションか?と思っていたら、価格を下げたんやな。(いつでも、この値段)って言ってるし。安いわ。

不景気に突入したタイランド、おにぎり、屋台めし、フルーツを食べて、食費を節約やな!うんうん、しばらく、これで行きましょう!