くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日のタイ顔はPPTV36に出てたキレイなタイ女

f:id:kunitabi:20200326131326j:plain

今日のタイ顔

 

タイの日系の会社等よりの(コロナ)に対するアンケート結果が回ってきました。170社ほどを対象にヒアリングをしたようです。

で、現時点で仕事に影響が出てる!と言うところは30%くらいで、70%はまだ今まで同じ!という回答やった。ただこの70%の会社も、(今後影響がでる)というところがほとんどで、これからタイも(不景気)に入っていくと思われます。

(ニュースクリップ)の記事は、(タイの2020年の経済成長はマイナス5.3%と発表)を伝えています。

www.newsclip.be

 

f:id:kunitabi:20200326133200j:plain

2020年のソンクラーンは延期

タイ、今年のソンクラーン休みは延期になったけど、ソンクラーン自体はどうなんやろ??タイのお正月なんで、それはそれで地味に祝うことになるんやろか?

また楽しみにしてる人は、水掛け祭りがなくなって残念やと思います。