くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(タイ政府、新型コロナ対策で水かけ祭り連休延期)? いやいやいや、ちょっと待ってくださーいーよー。

f:id:kunitabi:20200316182601j:plain

フライドチキンの屋台

来月(4月)はタイのお正月(ソンクラーン)なにんやけど、ここに来てソンクラーンの休みを延期するかも?てな話しになってるようです。

これまたコロナウィルスの影響で、中国の春節みたいに人が動いて、感染が拡散されるとヤバいてなことなんやろうけど、ぼくは予定(ラオス行き)を立ててるやん。

休みが7月以降になったら、まぁそれはそれで良いんかもしれんけど、電車代・飛行機のキャンセルできるんかなぁ???

タイも感染者数は増えてるけど、今しなくても良いんじゃないの???

日本と同じ様に、あんまり押さえつけると経済が回らなくなって、景気がますます悪なるでぇ。

さて、どうなるのか??今日明日にでも決まるんちゃうやろか?

 

www.newsclip.be

 

f:id:kunitabi:20200317070232j:plain

今日の朝めし

今朝は、はりーさんのユーチューブを見ながらのタイ朝めしでした。