くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

スクンビットのソイ49で、4Mのニシキヘビがウロウロしてたんやって!

f:id:kunitabi:20200316182024j:plain

タイ猫(スター)

プラカノンの池でミズオオトカゲがちょくちょく見るけど、4Mのニシキヘビは恐怖やなぁ。それもスクンビット(街の真ん中)49やって。

去年まで、うちの社長が借りてたコンドのあるとこやん。この通りに日本人、いっぱい住んでるで。もう、どこで遭遇するかもしれんってことやろな。

このニシキヘビ、捕まる前に大量の卵を産み落としてるかと思うと、怖くて眠れない!

多分、ぼくは映画(エイリアン)を見すぎてるのかもしれない。

 

最近、ベンジャシリ公園で1番お気に入りのネコは、(写真)のタイ猫で名前は(スター)です。顔の真ん中に白い線がシューと入っていて、まぁガリガリの猫です。

あまりにも痩せているので、目がめっちゃ大きく見えて、静かに甘えてくるので可愛がっています。まだ子猫やけど、もう人馴れし始めている(スター)です。

 

www.newsclip.be