くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコク生活、どうやらソンクラーンの祝日が変わるみたいやね!

f:id:kunitabi:20200316121010j:plain

バンコクのランチタイム

 

さて、バンコクはそろそろランチタイムです。

写真にあるように、ランチタイムになると、このへんのオフィスからワーと人がランチ移動するので、けっこうワサワサした感じになります。

ランチタイムは、お腹が減ってるので、コロナを忘れているのでしょうか??

マスクを外して、屋台ランチを楽しみます。

まぁ、自己管理が1番大切なんで、自分が大丈夫!という判断で行動してるんやと思います。

どうやら噂通り、4月のソンクラーン休みが、延期されるようです。

ぼくは、4月11日(土)から5日間の休みなにゃけど、11日12日の週末だけで、13、14、15日の3日間が、7月か、8月かに移動みたいです。

まぁ、人が動かないように!という対策としては良いのかもしれんけど、(タイのお正月)やしなぁ???コロッと変えてしまって良いもんなんやろかなぁ??