くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ハッピー・ソンクラーン! けど雨が振りそう、雷がなってる。やっぱりタイは水(雨)掛けなんやぁー。

f:id:kunitabi:20200413160824j:plain

 

今日から3日間、タイはお正月(ソンクラーン)です。

普通なら、水掛けをして盛り上がるんやけど、今年はコロナウイルスの為、すべてのイベントは中止。各家庭でお祝いをしてくださいということです。

 

で、タイのグーグルはいつもは、(ハッピー・ソンクラーン)なんやけど、この時期もコロナ感染者の為に大変な仕事をしている(医療関係の方への感謝)になっています。

ホンマに、グーグルという会社は凄いなぁ。

人の事を思えない人も多い世の中やけど、ぼくはできるだけ優しく強い男でありたいと思います。

 

f:id:kunitabi:20200413161836j:plain

 

ランチの時間、カップヌードルにお湯を入れたら、サプライヤーから長ーい電話がかかってきて、電話がやっと終わったら、麺が長ーくなってました。

 

そして今、バンコクに久しぶりの雨が降ってきました。

そう言えば(ソンクラーン)やし、タイはこれくらいの時期から(雨季)に入ります。約6ヶ月間の雨季が始まったかもなぁ!