くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコク生活、ラーメンを食べたいので、炊飯器を買ってきた!

f:id:kunitabi:20200326165634j:plain

380バーツの炊飯器

 

朝は歩いてプラカノンに雑巾を買いに行って、昼休みはBTSでプラカノンの(怪しい電気屋さん)に行って(炊飯器)を買ってきた。

ぼくが住んでる(怪しいアパート)には台所がない。自分で買った冷蔵庫しか無く、電子レンジも電気ポットもない。なので、部屋でインスタントラーメンも、コーヒーも作れない。

この時期、まぁ時間はたっぷりあるので、お湯でも沸かせれば、ラーメン、その他の煮込みができるやん!と380バーツの炊飯器(写真)を買ってきた。

 

お湯って!ラーメンて!炊飯器やん!という人は、完全に素人です。

タイは、炊飯器で料理をしたりもするんです。 炊飯器がちょっとした台所なんです。

 

で、さっそく韓国辛辛麺を茹でて、お湯を捨てて作って食べました。おー成功や!

まぁ、コロナのこの時期、ラーメンを大量に買っておいて、餓死しない生活になりました。OK !!

 

f:id:kunitabi:20200326171038j:plain

怪しい電気屋さん