くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコク、地べた食生活。まるで、タイの田舎暮らしのようや!

f:id:kunitabi:20200327164516j:plain

床で料理、床で食事

タイの田舎は、今でも床に皿を並べて、その周りにあぐらをかいて座って、みんなで食事をしています。

バンコクのレストランなどで、椅子の上であぐらをかいて座ってるタイ女を見ることがあると思うけど、田舎での習慣が抜けてない人たちです。

 

で、今日のぼくのランチはタイ弁当とラーメン on 床!

昨日買った380バーツの炊飯器でラーメンをグツグツ煮ながらの食事となりました。

パソコン用のデスクシカないので、食事は床でしています。

昨日、ちゃんと掃除をしたので、キレイな床です。しかし、タイの生活、完全に身に染みきってしまってるわぁ!

 

www.bangkokpost.com

 

今日の発表(バンコクポスト)で、新たな感染者91人と100人を切ったやんか!いいぞー!  1週間ほど100人以上やったので、ヤバい!と思ってたけど、このまま感染者数が減っていけば、ニューヨークにならないで済む。頑張れ、タイランド