くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日もまた夕立のバンコクです。仕事が終わったら、サッサと帰ろっと!

f:id:kunitabi:20200814183711j:plain

雨のバンコク

 

もう(夕方の4時半)雨が降ってます。

今週は、夕立ばっかりやわ。まぁ、雨季なんでしょうがないんやけど、できれば昼にザー!か、夜中にドッと降ってほしいなぁ。

夕方の雨は交通渋滞にもなるし、帰るのが面倒やし、ウォーキングできひんし、ハッピーじゃない!と文句を言っても、雨が止むわけでもないので、あと45分仕事をしたら、サッサとBTSで帰ります。

 

雨やったら遊びに行かないし、雨がやんだら遊びに行くかもしれないし、その時に考えるとしましょう。

2日間の休み。やっぱり何処かに散歩に行きたいと思ってます。

 

www3.nhk.or.jp

 

しかし日本の方が大変やわ。

コロナやし、激アツやし。このニュース記事(危険な暑さ)って、アカンねんけど、ちょっと笑ってしまうわ。ホンマに(命を脅かす暑さ)なんかぁ???