くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ラグビーもやってる、日本シリーズ(野球)もやってる。けど、ぼくはヤッてきただけ。

f:id:kunitabi:20191020204506j:plain

カフェモカを飲みながら

サッカー以外、(女子のスポーツ)以外、ぼくは興味がない。ラグビーも野球も見ない。 今日、昼寝のあと久しぶりにペップリーのお風呂屋さん(アンジェリーナ)に行って一戦というか一発というか、やってきました。マイ・スポーツです。帰りに屋台でまたカオニャオと串ダンゴ(25バーツ)を買って食べて、ミニバスで帰ってきた。

これがぼくの晩メシで、パソコンを持ってカフェに来てカフェモカ(90バーツ)を飲みながらネットです。 タイはコーヒーの方が飯より高いんです。

     (くにタイ バンコクの写真2019年10月)

10月もそこそこ写真を撮ったんやけど、アルバムにアップするの忘れてた。

f:id:kunitabi:20191020205439j:plain

ワット・プラケオとツーリスト

今日は朝早くから活動したんで、なかなか充実した1日やった。昨日のように二日酔いでぐでぐででも1日は1日。週休2日なんで、1日ぐでぐで、1日マジメに活動という感じ。朝の散歩(博物館まではBTSとバス)博物館のあとはヤワラート(チャイナ・タウン)まで歩きました。王宮(ワット・プラケオ)の前を通って、川沿いをずっと歩いて写真を撮ってきました。

f:id:kunitabi:20191020205838j:plain

フラワーマーケット

途中、(フラワーマーケット)の前も通ったけど、花の市場さほど興味がないのでパスでした。

f:id:kunitabi:20191020210025j:plain

スマフォト散歩の日曜日

来週の水曜日はまた祝日です。明日明後日働いて、休み1日、2日働いてまた週末。今年のタイランド、新しい王様になって休みが増えてるなぁ。とても良いことです。