くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

約30分ほど待って、いよいよ博物館に入場、中国の兵馬俑を見学です。

f:id:kunitabi:20191020165059j:plain

バンコク国立博物館

今日は隣の有名な王宮(ワット・プラケオ)も午前中だけオープンのようで、朝からこの辺りいっぱい人がいました。休みに芸術を楽しむ人達、良いねぇ。アートを楽しまないとなぁ。

f:id:kunitabi:20191020165511j:plain

中国の兵馬俑と馬

で、中に入ったんやけど、残念なことに展示品が少ない。兵馬俑も3,4体しかありませんでした。まぁ、仕方がないなぁ。で、撮影した写真の中で1番気に入ったのがこれ。(赤い線を越えるな!)と怒られながら撮った1枚です。

f:id:kunitabi:20191020165802j:plain

古代中国の楽器(方響?)

他の展示品で面白かったのがコレ、古代中国の楽器。ネットで調べたけど(石琴)というのか?(方響)なのか?ハッキリわからんけど、古代の人も音楽を楽しんでたんやーと想像すると、楽しくなってくる。人間の基本は今も昔も変わらんなぁ。