くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

久しぶりにワット・プラケオを見てきました。入場料500バーツ。

f:id:kunitabi:20200613124849j:plain

壁画を修復してるアーティスト

 

10年ぶりくらいちゃうかなぁ??

(ワット・プラケオ)に行ってきました。コロナ前にもよくこの前を通っていたけど、めちゃめちゃ観光客が並んでいたので、いつも諦めてました。

今日は気合を入れて、朝早く(8時半に開門)行って、20分ほど並んで1番グループで入って、ゆっくりと見てきました。

 

久しぶりに行ったけど、なかなか良かったわ。

以前のイメージと違って新鮮ヤッたし、壁画(タイアート)を久しぶりにたっぷり楽しんできました。

 

f:id:kunitabi:20200613125229j:plain

ワット・プラケオの壁画

 

f:id:kunitabi:20200613125316j:plain

ワット・プラケオの壁画

 

朝8時半はもうめっちゃ暑いし、パソコン背負って、写真撮って動画を撮って、壁画を見て、なんてしていると、1時間でもうけっこう疲れたわ。

雨季に入ってもあんまり雨の降らないバンコク、めちゃめちゃ暑い日が続いてるし、やっぱりそれでも朝一に行って良かったと思います。

 

f:id:kunitabi:20200613125545j:plain

お供え物をして手を合わしています

 

今日は圧倒的にタイの人が多かった。花やお供え物を持ってきてる人も、たくさんいたし、みんなお参りに来てるんやな。タイの良い習慣やねぇ。

 

f:id:kunitabi:20200613125758j:plain

ワット・プラケオ

帰りもバスに乗ってBTSラチャテウィーまで戻ってきて、そこから歩いて今(マクドナルド)です。

汗がビチャビチャなんで、コーヒーを飲みながら涼んでます。

 

それでももう11時やわ。そろそろアパートの方に向かって、もうちょっとだけ歩いて、午後は部屋でだらだらしましょう。

 

よし、帰ろう!