くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今日は朝からアユタヤに行ってきた。有名な木の根っこに挟まったブッダの顔を見てきた。

f:id:kunitabi:20191102184759j:plain

神秘の力を信じるしかない

これって、まぁめちゃめちゃ有名やん。アユタヤに観光に行くと100%見るよな。遺跡からとれた仏像の頭を置いておいたら、木の根っこが包み込んでこんな風になったみたいです。ぼくはエジプトのガイドであって、タイのガイドじゃないんで、まぁよく知らんけど。

www.thailandtravel.or.jp

f:id:kunitabi:20191102185209j:plain

アユタヤ歴史公園

f:id:kunitabi:20191102185249j:plain

アユタヤ歴史公園

小雨が降ってたけど朝イチ、8時頃から観光したんで、まだまだ人の少ない時間でゆっくり散歩しながら、タイの歴史に触れることができた。アユタヤなんかは近いんで、時間のある時はどんどん行って、色々な歴史、昔のタイランドを感じながら散歩をしましょう。仏像に手を合わせて(どうぞ、ぼくだけ、幸せにしてください)とお願いをしてきました。お賽銭、花等のお供え物なし。厚かましい願いです。

f:id:kunitabi:20191102185326j:plain

アユタヤ歴史公園