くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

今週末(4連休)は、ローイエット旅行です。地味なイーサンにある1つの県(ローイエット)です。

f:id:kunitabi:20200905143134j:plain

ワット ブーラパーピラームの仏像

 

今週末、タイは4連休!なんで、3日間ここ(ローイエット)というイサーンの町で過ごしています。

バンコクから飛行機で1時間弱であっさり到着するけど、まぁタイ人もあまり来ない県のようで、移動(タクシーやバスなど)がメッチャ不便です。

それと多分、そんなに(見どころ)もないんやと思う。地味な町です。

 

その中でも、この(写真の)プーラパーピラーム寺の仏像は、高さ約70メートルで、タイ国内で1番背の高い仏像です。

あんまり意味のない(凄さ)です。

 

f:id:kunitabi:20200905143712j:plain

ローイエット・タワー101、まだ完成していません

 

雨が降ってないのは良いんやけど、その代わりメチャメチャ暑い。特に午後は、普通に歩いてられないくらいの暑さになっています。

まぁ、ゆっくり観光できるのは今日だけなんで、(ローイエット)を楽しみたいと思います。

 

f:id:kunitabi:20200905144051j:plain

地獄寺(ワット パー テーワピタック プラチャー バムルン)

 

今朝は、ローイエットの郊外にある地獄寺(ワット パー テーワピタック プラチャー バムルン)に行ってきました。

市内から約9キロ、2時間歩いて行ってきて、オモチャみたいな人形を山ほど見てきました。

2時間歩いて、コレかいな!って感じです。

 

f:id:kunitabi:20200905144402j:plain

朝めし(ガイカタ)

 

今回も、たっぷり動画を撮っています。現在、編集中なんでバンコク(明日)に戻ったら、ユーチューブに更新します!

 

午後は暑いんで休憩。また夕方のキレイな時間に散歩します。