くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ココナッツカレー

f:id:kunitabi:20191007125054j:plain

ココナッツカレー65バーツ

デザート(お菓子)などやジュースは好きなんやけど、ココナッツを使った料理はあんまり好きではないんやけど、これ(トップスーパー)で売ってるココナッツカレーはめちゃめちゃ上手い。

週末、久しぶりに買って、フードコートでご飯を買って(セルフ・カレーライス)にして食べたけど、最高やった。65バーツ(約200円)(+ご飯)で、(うまいなぁ)と思える食事ができます。まだ食べたことのない人、ぜひ1回トライしてみてください。

f:id:kunitabi:20191007125529j:plain

ココナッツアイスの屋台

チャトチャックウィークエンドマーケットで見た(ココナッツアイス)の屋台。中国の人にも大人気です。食べたかったけど、中国人がトロトロしてるんで買わなかった。

f:id:kunitabi:20191007125817j:plain

焼きイカ

(デリシャス・ソース)で食べる焼きイカも、チャトチャックウィークエンドマーケットに売っています。お腹が痛くならない程度に食べましょう。

エンジョイ・タイフード!!