くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

マスクを完全に外して、タイの人みんな屋台で食べてるけどぉぉ。

f:id:kunitabi:20200224214216j:plain

ランチは屋台

PM2.5やの、コロナウイルスやの、バンコクのタイ人もみんなマスクをしています。

けど、ランチは屋台でマスク外してワーワー言いながら、屋台めしをパクパク食べています。そのあと、砂糖たっぷりの甘々ケーキ、コーヒーなどはガブガブ。

汚れた空気、ウィルスは身体に良くない!でも、大量の砂糖は気にしないんでしょうか??大量の油は???

気にすることだけ、気にするのがタイ人です。いいねぇ、勝手で!

 

夜は、クッペとハムを買って、持参したポケットナイフでサッとサンドイッチを作って食べました。約100バーツのヨーロッパ風の晩めしです。

f:id:kunitabi:20200224214312j:plain

夜はフードコートでクッペ!