くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

プーケットを食う。激辛バンザイ!

f:id:kunitabi:20200229145927j:image

プーケットはやっぱりシーフードなんやろけど、ぼくはカニもエビも嫌いなんで食べない。魚は好きやけど、タイの魚はさほど美味しくない。まぁ、ぼくはやけど。

バーレストランで(クラブサンド)も考えたんやけど、ヤメた。プーケットの町の中心にある(ロビンソン)のフードコートも見たけど、まぁ普通やったんで食べないで、結局ホテル近くの屋台でタイめし。タイの(南部めし)。

タイの南部はマレーシアと接してるんで、その影響でカレー風味の料理も多く、辛いです。なので、ぼくには最高なんです。

今日のランチは50バーツ(昨日のビールは1本、250バーツ)で、大辛 !! それに大好きなナムプリックも付いていて満足です。

頭はまだボーとしてるし、胃は(辛辛南部めし)でキリキリしています。

なんだかぁー、プーケット !!!!


f:id:kunitabi:20200229145945j:image