くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

バンコクのナイトライフと、タイバーツ。

f:id:kunitabi:20200114100639j:plain

ソイ11のクラブ(インサニティ)

ぼくはこの歳になっても賑やかなバーやクラブが好きでよく行ってます。逆にカラオケやゴーゴーバーにはほとんど行きません。座って飲むののがあまり好きでない。

ぼくの月の小遣いの60%くらいは、こういうナイトライフ費という感じになってると思う。

現地採用なんで安いアパートに住んでるし、特に高価な買い物はしない。食事も屋台めしもよく食べるし、基本はタイのごはんです。その分のお金をナイトライフに使っています。でも、最近、それもちょっと極端なんで、もっと他の趣味や娯楽に、お金を!なんてことも考えています。

f:id:kunitabi:20200114101135j:plain

けど、やっぱりタイのナイトライフは面白い。世界中からの人間で、こんなクラブなんかも賑わってます。音楽があって、いろいろな人種の中でビールを飲んでたりすると、最高に楽しいんですよ。

 

f:id:kunitabi:20200114101349j:plain

2020年1月14日午前8時の為替(タイバーツ)

円安が進んで、対ドル(110円台)になっています。なんで、対バーツでも、バーツ高が進んで、3.64になってるわ。また円に両替しとこうかなぁ。