くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

けっこうみんな、タイの人はお金を使っている。

f:id:kunitabi:20200114102459j:plain

今朝もらった(ワイズ)より

今朝もらってきた(ワイズ)に、年末年始の支出がけっこう大きかった!と載ってました。うちの会社のスタッフ(タイ人)は、バンコク(家)にいた!という人が多く、ぼくみたいに(旅行)とかはいないなぁ。みんな節約してるんかなぁ?とか思ってたけど、違うんですよ。意外とお金は使ってると思う。バンコクにいて、ご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりすると、意外とお金を使ってしまったりするし、景気が悪くなってると言っても、そんなに強く意識するほどまで、まだ影響してないし、我慢してても、その我慢がねぇ。人間って、そんなに強くないからなぁ。

f:id:kunitabi:20200114102715j:plain

今朝は4時半起き。

朝から洗濯をして、買い物にも行って、そのうえ散髪(バリカン)もして、それでも定時の1時間以上前に会社に来ました。今やっと8時半です。

朝から、今日自分のためにすること、全部終わらしてきました。これから仕事です。