くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

(タイにプチ移住、生活費ガチ検証)というタイトルやけど、ガチでもコチでもナイし。

f:id:kunitabi:20191107193559j:plain

今日のランチは(うま食堂)

タイの生活、1ヶ月10万円。少し余裕のある贅沢をするなら15万円って、日本でも生活できるやん。このレポート、安いところだけを書いてるけど、(プチ移住)とかやし、こんな生活できるんやと思う。普通に生活していると、まぁこうは行かない。特にタイでの(遊び)、高いでー。高くなってるわ。居酒屋で食って飲んで1000バーツ(3500円)、ナイトライフ(バーやゴーゴーでちょっと楽しいく飲んで)2000バーツ(7000円)、女性の連れ出し3000から5000バーツ(1万円から1万6000円)。

めし食って、飲んで、連れ出すとまぁ6000バーツ(約2万円)です。月に2回、こうやって遊ぶともう4万円。家賃(光熱費、ネット込)4万円、メシ代、交通費、その他を考えるとやっぱり15万円は最低いるやろ。ゴルフを月2回するって人も多いと思うし、何ヶ月かに1回は旅行もする。もうタイは安くないって!

headlines.yahoo.co.jp