くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

ヤフーで見たタイの記事(タイの暮らしはもう安くない)。

f:id:kunitabi:20190925231259j:plain

タイに住む、タイで暮らす。

タイは安いんで移住先には良いよ!とか、定年したらタイに住む!とか言った時代はもう終わったんかもな。

ぼくなんかはもう10年も住んでるんで、少しずつ 上がる物価について行ってるけど、やっぱり高くはなってる。前にも書いたように、(金持ちタイ人、貧乏日本人)になってきてるんやって、今の時代。

ぼくが思うに、日本人が必要なタイ(バンコク)生活、1月5万バーツはいると思う。

日本円(バーツ高なんで)にすると17万6千円です。

この生活やと90%はタイめしやな。それができない人は、毎月(赤字)って人が多いんとちゃうかな??それに(遊び代)これが高いがな!

headlines.yahoo.co.jp