くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイは(母の日)で祝日。朝の散歩はチャトチャックウィークエンドマーケット!けど、今日は水曜日やん。

f:id:kunitabi:20200812204738j:plain

BTSアーリー駅前のカフェ

一昨日から風邪を引いて、あんまり調子が良いわけではないんやけど、ずっとずっと寝てるのもまた退屈やし、やっぱり身体を動かそう!と、朝の散歩に行ってきた。

BTSに乗ってアーリー駅まで、なんとなく、目的もなく行って、その周辺を散歩してきた。

朝のコーヒーを飲んでなかったので、駅前のカフェに入ってコーヒーを飲みながら、チョコレートクッキーをかじっていた。

今日(タイの母の日)は、その風に1日がはじまった。

 

動画はこちら⇓

 

BTSのアーリー駅から、さらに北に歩くと、BTSサパンクワイBTSモーチット(ウィークエンドマーケット)となります。

バンコクBTSの間隔も約1キロ、歩くと約15分ということになります。 

 

f:id:kunitabi:20200812205223j:plain

アーリー駅近くの屋台通り

アーリー駅から北に少し歩くと、こんな屋台の並ぶ通りがあったので、ここで朝ごはんを食べました。フラっと歩いて、美味しそうなおかずの並ぶ食堂があったので、入って食べてきました。好き嫌いがない!というのは、こういう時に便利です。

 

www.thaich.net

f:id:kunitabi:20200812205721j:plain

水曜日のチャトチャックウィークエンドマーケット

けっきょくBTSモーチット駅まで歩いて行ったんやけど、そこで(今日は水曜日やん!ウィークエンドちゃうやん!)と気がついた。

ついでなんで、(チャトチャックウィークエンドマーケット)を覗いてみたけど、花や観葉植物のお店だけはオープンしていた。

週末ワーと広がってる雑貨、洋服、お土産などなどのお店は閉まっていました。やっぱり週末だけ!なんやなぁ。

 

2時間半ほどプラプラ散歩をしたけど、疲れてきたのでBTSで帰ってきて、朝10時過ぎからワインを飲んで(ネットフリックス)を見て、しばらくして昼寝をした。

大口の昼寝!で、目が覚めたらもう4時になっていました。

 

バンコクも暑かったり、場所によってはめっちゃ寒かったり。晴れていたり、大雨がふったりで、体調管理がもっと大切な季節になってるんで、風邪気味の時は無理せずに休みましょう。