くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

朝の(カフェアマゾン)はエアコンから水漏れ

f:id:kunitabi:20191001100222j:plain

パラサイト・シングルの時代)を読みながら

フィットネスから帰ってくると、5分後にはもう寝てます。で、今朝は4時起き。

特にすることもなく、朝からやってる(カフェアマゾン)でカフェラテ読書です。

昨日読み始めたなんか(旅行の王様)みたいな本は、ぼくに合わずに途中で読むのを止めました。(飛行機やホテルの上手い利用方法)なんかが半分以上で、旅、旅行の楽しみ方がなんかない感じやった。ハワイに行ったらレンタカーを借りよう!とか、(王様)の意味がわからない本でした。

で、新しい本(パラサイト・シングルの時代)を読みだしたんやけど、エアコンから水漏れがしていて、ぜんぜん落ち着いて読んでいられませんでした。

タイはBTSなんかでも、よくエアコンから水漏れしてる、こんなことは頻繁にあって、ぎゃくにお客さんが掃除をしていたりします。

今朝はぼくも、ティッシュを持ってきて、テーブルを拭いていました。良いんです、良いんです、これがタイなんです。

f:id:kunitabi:20191001101008j:plain

エアコンからの水漏れ