くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイの菜食期間(ジャー)は今週末(10月28日)から。

f:id:kunitabi:20190925131531j:plain

バーガーキングのベジバーガー

中華系のタイ人から始まって、今では普通のタイ人にも浸透してきているイベントの1つ。この期間は肉をやめて野菜を中心とした食事をする(キンジェー)が今週末から始まります。10日間くらいやったと思います。ぼくは、この期間も普通のもの食べてます。イスラム教の(ラマダン)(断食の期間)と違って、タイは人それぞれ!という感じなんで楽です。この期間中、黄色い旗に(斎)とあれば肉なしの食べ物(ジェー)です。そん時だけ食べるちゅうのもありです。

またコンビニなども、(ジェー)用の食べ物も並びます。それはそれで楽しい。

でも、ぼくの1番のおススメは(バーガーキング)のベジタリアンバーガーです。うまい。年がら年中発売してます。

今朝、初めて知ったのは、そのベジバーガーのダブルがあるということです。

凄いカロリーを一気に行きたい人には、やっぱりこれがオススメです。

tokuhain.arukikata.co.jp