くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

マーキュリービラの夜はキレイやし、昼間はタイのOLさんでいっぱい。

f:id:kunitabi:20190925180004j:plain

マーキュリービラ(夜)

BTSのチットロムからすぐの(マーキュリービラ)。あまり行くことのない商業施設です。食べ物屋さんがメインやな。1階にはスターバックス、タコベル、コンビニ(ローソン)などがあって、上はレストラン街になってます。この(マーキュリービラ)の中にも(カフェアマゾン)があって、今日のランチタイムはここでカフェ読書をしてきた。目的は、タイのOLさんをチェックすることです。

ランチタイム、この辺(サイアム、チットロム、プルンチット)はOLさんでごった返します。どうでもいいんやけど、オフィスにいるよりマシ!なんで、ちょっと外に出て、賑やかな所に行って、本を読もう!読みながらキョロキョロしよう!という作戦です。

ぼくにとっては作戦なんです。

f:id:kunitabi:20190925181614j:plain

マーキュリービラ(昼間)