くにタイねっと

バンコクで働く。時間を見つけて(ちょい旅)。ハッピータイ生活。

タイ料理が食べられない??

f:id:kunitabi:20190911151138j:plain

タイの屋台

 

大都会のランチタイム、どこも一緒やと思う。並ばないと買えない、待たないと座れない。ここはナナの高速の下の屋台村です。朝から午後の3時くらいまで、たくさんのウマいタイ料理が並んでいます。ほんで安い。

しかし凄い行列やったんはタイのラーメン(クッティアオ)屋さんやな。

タイのOLさん、ランチはあっさり!という感じなんやろか??そこそこ暑いバンコクのランチタイム、タイの人は汗をかかないで食べるもんなぁ。身体がそうなってるんやな。

ぼくはいつもの店でテイクアウトにして、会社でネットをしながら食べました。

このカレーの鶏肉、激辛です。大好きです。食べると舌がピリピリするけど、やめられへん。ランチを食べて、腰の薬を飲んで、あとは寝るだけや。

イヤ、仕事や。

f:id:kunitabi:20190911151227j:plain

赤いご飯の上におかずを2つかけて40バーツ